不登校

不登校は太る!小学生男子が本気のダイエットで5kg痩せた方法を伝授するよ!

不登校になると、どうしても外へ出る勇気も出ず、家にひきこもりがちになってしまいますよね。

 

不登校でひきこもりの大きな問題、それは、「太る!太りまくる!」ということではないでしょうか。

 

この記事では、1年間不登校でひきこもり生活を続けた小学生の男の子が、「やばい!」と思って必死にダイエットして5㎏の減量に成功した痩せる方法をご紹介します。

 

小学生だけでなく、中学生、高校生でも実践できるので、試してみてください!

 

不登校でひきこもりの子が太るのは当たり前!悲観しなくてもいいから!

不登校になってしまうと、明らかに運動量が減ってしまいますよね。

 

学校へ行っていると、登下校で歩くし、体育の授業だってあります。

 

そんな忙しい学校生活から解放されて家にいると、そりゃ太りますよね。

 

太って当たり前。

 

しかも、なんだかやる気も出なくて無気力だし、外へ出る気もおきない。

 

そんな時は、別に何もしなくてもいいんです。

 

好きなことだけをして、好きなものを食べていればいいんです。

 

いやいや、そんなことをしていたら太るばかりだって?

 

おや?

 

あなたが自分の体型を気にし始めたということは、ちょっと元気が出てきた感じですか?

 

よし!チャンスです!

 

無気力だった小学生の男の子でもダイエットに成功したんだから、あなたもできるよ!

私の小学5年生の息子は、小学4年生の初めから不登校です!

 

不登校初期は何もやる気がなく、無気力の状態だったので、もう太りまくりでした!

 

体重は4kgくらい増えただけでしたが、それ以上にプニプニのお肉がひどいもので、本人も「やばいやばい!」と焦りだしました。

 

その焦りだした時期というのは、毎日ゲームばかりしていたために、ある程度エネルギーが回復してきたころです。

 

無気力な時は、自分の太った体型を悲観することしかできないかもしれませんが、元気がそこそこ出てくると、「今の状況ではいけない!」とちゃんと思えるようになるんですよね。

 

では、「太りすぎ!やばいやばい!」と焦りだした小学生が5kgのダイエットに成功して引き締まった体を手に入れたダイエット方法をご紹介します。

 

 

不登校でひきこもり中の子が家でダイエットする方法

家でのダイエット方法はいくらでもありますが、その中でも気軽に取り組めるダイエット方法をご紹介します。

 

私の小学生の息子が実際に5㎏のダイエットに成功した方法なので、あなたも簡単に取り組めるはずです!

 

Wii fit でスポーツをしまくれ!続ければかならず痩せるよ!

 

Wii fitなど、スポーツ系のゲームをしまくりましょう。

 

あくまでも目的は健康維持のためのダイエットです。

 

不登校中にゲームなんて、、、なんて罪悪感を感じなくてもよし!

 

あたなが痩せるために、スポーツをがんばりましょう!

 

おすすめは、Wii fitのメニューを少しずつこなすこと。

 

たった30分体を動かすだけでも汗がでてきますよね!

 

それを、毎日続けてみましょう。

 

ほかにも、テニスのゲームもおすすめです。

 

テニスって、手だけでなく腰も使うので、短時間でもすぐに筋肉痛になりますよね。

 

続ければ、必ず痩せますよー!

 

YouTubeのオタ芸の完コピを目指せ!不登校でも特技ができるよ!

不登校になってしまって、自分に自信を失っていませんか?

 

そんなあなたに一石二鳥のダイエット方法を伝授します。

 

そう!

 

かっこいいオタ芸を完コピ!つまり、完全にコピーするのです!

 

私と小学生の息子のおすすめは、「北の打師達」というユーチューバーのオタ芸です。

 

見たことありますか?

 

すごくキレキレでかっこいいんですよ!

 

北の打師達は、複数の曲に合わせたオタ芸をYouTubeにアップされていますが、あなたがお気に入りの曲から始めてください!

 

余裕のある方は、YouTubeのオタ芸基礎講座的な動画を観て、オタ芸の基礎から学んでもOKです。

 

私の息子は、冬の間、毎日汗だくになりながら、オタ芸の練習を続けていました。

 

そのおかげで、数か月で難易度の高い技も覚えて、オリジナルの振り付けもできるようになりました!

 

さらに、体重も5kgダウンして、体も小学校高学年の男の子らしく、引き締まったんですよ!

 

ダイエットも成功したし、体も引き締まったし、さらに特技までできて、母の私からみても、「すごい!」と思いました!

 

なかなか外に出ることのできない不登校かつひきこもり中のあなたに、オタ芸は本当におすすめです。

 

 

元気が出てからオタ芸で痩せる方法を試してみて!不登校中に特技作っちゃえ!

不登校中で、やる気もないし、無気力だなぁってときは、別に何もしなくてもいいんですよ。

 

ゲームばかりしていたっていいんですよ。

 

でも、ちょっと元気が出てきて、太ってしまった自分の体が気になるなら、スポーツ系のゲームもしてみてください。

 

スポーツやダンスのゲームを楽しんで汗を流すと、すごくスッキリして、元気もわいてきますよ!

 

さらに特技も作りたいならば、YouTubeのオタ芸に挑戦してください!

 

毎日踊れなくても大丈夫!

 

ちょっとずつ続けていくと、オタ芸という特技もできるし、体も引き締まりますよ!

 

無気力だった小学生の男の子でも気合でダイエットできたので、あなたなら大丈夫!

 

昨日の自分よりも、ちょっと進化した自分になれるように、がんばってみましょう!